【130冊目】
ツイッターで有名な、いい女botさんのほんです。
言葉は現実、言葉は自分の生き方
口にする言葉を変えれば、
出会う人が変わる。
出会う人が変われば、
人生が変わる。
本の袖に書いてあった一言です。
そうか、
確かに、自分が使う言葉って自分の人生を左右しているのかもしれない。
自分の使う言葉を変えると人生も変わるかもしれない。
もし人生が変わるのなら、自分の理想の言葉使って、理想の人生にしていきたい。
そんなことを思わせてくれる本でした。
言霊って言葉もあるように、言葉は現実になるし、言葉は自分の生き方なんだろうなと思います。
毎日どんな言葉使うかは自分が決めることだから、大切に選んで使いたい。
今回は、「女を磨く言葉」
自分に足りないところ、磨きたいところがたくさん出てきました。
心の余裕が女としてのセクシーさを生み出す
『プラス1秒、見つめること。プラス1秒、動作をゆっくりすること。セクシーは、「プラス1秒」から生まれる。』
これだ、私にはこれが足りないんだ、と思いました(T_T)笑
せっかちすぎて、この“プラス1秒”がなかなか作れない…
この「プラス1秒」意識しないと。そう思わされます。
時間に余裕がないだけじゃなくて、
心に余裕がないからこの「プラス1秒」が持てないんだろうなと思います。
自分にセクシーさが足りないのはこのプラス1秒ができてないから。自分でも分かります。笑
憧れは美の原動力
『憧れは、美の原動力になる。自分を磨きたければ“憧れ”を持つこと。』
憧れって大切だなって思います。
私も“なりたい自分”があるからこそ行動できてるんだと思う。
それを決めるのが“憧れ”です。
いろんな本読んで、
いろんな人のいいところを見つけて、
いろんな憧れを取り入れて、
それを目指すことが自分を磨いていくことなのかなって最近分かりました。
目指すものがあるからこそそれに向かって進み続けられる。
自分が与えているものは何か
『大切にされるのかされないのかは、自分の行動次第。』
大切にしてほしいって、いつも自分が与えてもらうことにばっかり目がいってしまうけど、ほんとは自分が与えるほうが先だなとつくづく思います。
でもそれがなかなか難しいんですよね。
大切にされたいと思うのなら、待っているだけじゃなくて自分の行動も変えないといけない。
自分が与えてもらうものばかりに目を向けるのではなく、
自分が何を与えているのかを意識できるようになりたいと思います。
〈変わりたいと思ったときがチャンス〉
『過去に後悔はしないで、ただ未来を変えればいい。いまこの瞬間から未来はつくられる。』
この言葉はほんと好きです!
変わりたい、変えたいって思った瞬間から自分の理想の人生に向かって進み始めることができる。
進み始めることができたら、一歩ずつそれに近づいていくだけだなと思います。
現在は今まで自分が生きてきた過去の積み重ね。
未来は今日、今から積み重ねていくものでいくらでも変えていける。
そんなわくわくする言葉でした。
決断力を持った人
『やろうと決めたとき、もう半分はできている。決心することが大変なのだから。あとは、残り半分をがんばるだけ。』
これはなるほどな~と思いました。
確かに決心すればそこからは早いんだけど、決心するのは大変。これはよく感じます。
だからこそ、決心できる人は行動が早いし、サクサク未来を変えていくことができる。
「やろう」と決断できる人になりたいですね。
いい女は良い言葉で自分を満たしている
『いい女になりたいのであれば、いい言葉で自分を満たすこと。いいものに触れて素敵な自分をたくさん感じよう。』
自分が一番よく聞いている、自分が使う言葉。
たくさんのいい言葉で満たしたい。
いい言葉を使うためには、自分の考え方も大事だし、環境も大事だし、自分の心の余裕も大事。
余裕がないときこそ、いい言葉使える人になりたい。
そう決心させてくれた言葉になりました。
日々、いい女に少しずつでも近づいていけるよう努力していきます!
#読書 #読書記録 #本 #一日一冊 #朝活 #朝読書 #instabooks #読書男子 #読書女子#読書会 #アウトプット読書 #ビジネス書 #本好きな人と繋がりたい #いい女 #いい言葉 #女子力 #女子力アップ #読書好きな人と繋がりたい

未来デザイン読書会で紹介された本も沢山あります。
未来デザイン読書会へのお申し込みはこちらから!
※IEやfirefoxブラウザでは正常に入力できない場合があります。
送信エラーが出る場合は、お手数ですがこちらから参加希望日をご連絡ください。